カウンセリングは悩んだ末に、病院なり
カウンセリング施設なりに行く事がほとんどではないでしょうか。
しかし、カウンセリングを受けに行くに至るまでが最も苦しいと
感じてきました。
佐賀市内に弊社のカウンセリングルームを構えてますが
顧問心理師として佐賀県内の学校、企業、団体様へ伺って
カウンセリングをお届けにも行っています。
相談者の多くが「話せる人が居ない」「話せる場所がない」
と仰います。
ですから顧問として心理師が行く事で、話せる機会、
話せる場所を創って行く。
話せる人と場所があれば、話せなかった事が話されていきます。
話をする事で、少しだけ楽になる。
話をする事で、滞っていた事が、進みだす。
話をする事で、行動が変わって行きます。
カウンセリングを届けることで
病む前に救えるかもしれない。
少しだけ幸せになる人が居るかもしれない。
そう思いながらカウンセリングをお届けしています。
