< Back to Information

カウンセリングを届ける

活動報告 2026.5.13

カウンセリングは悩んだ末に、病院なり

カウンセリング施設なりに行く事がほとんどではないでしょうか。

しかし、カウンセリングを受けに行くに至るまでが最も苦しいと

感じてきました。

佐賀市内に弊社のカウンセリングルームを構えてますが

顧問心理師として佐賀県内の学校、企業、団体様へ伺って

カウンセリングをお届けにも行っています。

相談者の多くが「話せる人が居ない」「話せる場所がない」

と仰います。

ですから顧問として心理師が行く事で、話せる機会、

話せる場所を創って行く。

話せる人と場所があれば、話せなかった事が話されていきます。

話をする事で、少しだけ楽になる。

話をする事で、滞っていた事が、進みだす。

話をする事で、行動が変わって行きます。

カウンセリングを届けることで

病む前に救えるかもしれない。

少しだけ幸せになる人が居るかもしれない。

そう思いながらカウンセリングをお届けしています。